エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

”武勇伝”に騙されるな!

やりたい事なのに”武勇伝”に邪魔されてビビってできない時があります。

フルマラソン走ったら足の指先が真っ黒になった!

フルマラソン走ったら血尿が出た!

ある資格を超短期間でとった!

 

スマホが普及して私たちはグーグルを使えば、世の中の多くのことを調べられるようになりました。実際にやらなくても誰かのブログとかを読めば、さも実体験したかのように情報を手に入れることができるのです。

 

ネットや人から聞いた話、特に目を引く?ような話というのはかなり広まりますし、印象に残ります。さもそれが全てのかのように聞こえるときもあります。

多分、全体の1%しか起こらないような事が私にも起こる!と思ってしまうのです。

 

案ずるより産むが易しで、自分でやってみると案外話に聞いていたよりも簡単だった事って結構あります。(当然、その逆もありますが…)

 

ただ何でもやる前というのは話ばかりが膨らんでそれが何日、何年も頭に残って、利息がつくように大きくなっていきます。

 

誰からの声や情報を全てシャットアウトして自分が実は心からやってみたい事や成し遂げたい事は何でしょうか。これをやらなかったら俺の人生なんだったんだ。というものは皆さんにはあるでしょうか。

 

歳を重ねるとチャレンジしたくてもできない人って一杯います。

どっかで聞いたような話で頭の中が不安一杯になっちゃってできない。

近づいてみたらなんだよ、大した事ないじゃんってやっていくうちに思えるはずです。