エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

周りの雑音が聞こえない程の集中

目標達成に本当に向かっている時、周りの雑音や雑事が全く気にならない時がある。

それは集中しているからなんだけど、大人になってそういう機会が減った気がする。

 

目標を達成しようとする時、周りからはいろんな事を言われる。

頑張ってね、応援してるよ。きっとできるよ!というポジティブな言葉をかけてくれる人間もいれば、

そんなことはできない、やる意味がない、とマイナスな言葉をかけてくれる人もいる。

 

他人の口にはチャックができないと思っておいた方がいい。

その人は良くも悪くもそういう人間だと割り切っておいた方がこちらも気が楽だ。

悪く言う人に対しては反面教師として自分は気をつけようと思えばいい。

 

誰が何と言おうと何が何でも自分は達成するんだ!という不退転の決意が人生を切り拓く。今日がダメでも明日できればいい。その前進する気持ちを大事にする事だ。

 

自分がこういう風になりたいと思った事や正しいと思った事は実は間違っているかもしれないけど、行動して早く検証すれば次のステップにいける。

 

今の現状に感謝して前向きにいきましょうね。

さぼれば必ず悪くなるように正しく頑張れば必ず良くなる。