h-man1987’s blog

商社勤務から地元に戻り、夢を叶える人間のブログ。

皆さん、夢は持っているだろうか。

「夢」という言葉はいろんな解釈があって、夢なんてもたなくてもいいというような書籍や夢は持つべきだ!みたいな書籍も売っていてどっちやねんって感じなのですが、それこそどっちでもいいと思っています。

夢という言葉を使わないとしたら自分の人生でこれだけはやって死にたい事と言い換えても良いかもしれません。

 

それって他人にどうこう言われることでもないし、自己満足・自己完結の話だと思うので考えておく事は無駄ではないと思います。

何故なら考えていないことは叶わないからです。

意図して起こさないと起きないわけです。

朝早く起きてランニングしてぼーっとした状態で外が静かなので人知れず私の人生でやりたいことをつらつら書いてみます。

 

①アイアンマン完走(35歳までに)

アイアンマンレース226キロ 壮絶な五島列島の坂 :日本経済新聞

海外で同じような大会があるんですが、それに出てみたい。

身体を鍛えたいというのもあるし、若いうちに自分の体力の限界追求したいと思っているからです。この他にも「過酷」と言われるスポーツはあるんですけど、自分はこれ以上は求めてません。これが出来れば将来の孫にも自慢できるしね。

来月、トレラン30㎞頑張らないとな…(汗)

 

②結婚して子供2人を育て上げる。

自分は結婚に向いてないと自己評価してるんですが、生物的に自分の子孫を残しておきたいという願望です。子育てする事で自分も成長できるというのを体験したいしね。

 

③専門能力を開発して業界で1番になる。

自分を磨いて大きな業界じゃなくても良いから1番になりたいんです。現在、勉強中です。自動車業界!とかメジャーじゃなくて良いです。昔、ギネス記録を取ったときにすごい充実感だったんです。ギネス記録ってある意味、しょうもないことばっかりやって世界記録を作ってます。

世界が認めたパンツの珍記録~ギネスワールドレコーズにかける夢と情熱~ - フリパン

パンツ何枚穿けたかとかまじしょうもないんですが、記録をとった本人からするとすごい充実感を得られるんです。やったらわかります。

人生は自己満足だとつくづく思うんですが、男にとって仕事はまさに人生において重要な要素の一つです。

だから今、この世の中にない分野でも仕事でも1番だといわれるようなことがしたい。

まだ少しこれは曖昧だな。

 

④年収1,000万円(額面でOK)

これは昔から思ってるんですが、何故500万でもなく、2,000万円でもなく、1,000万円なのかは分からないんですが、昔からこれくらいは欲しいと思い続けてます。

キリが良いってのもあるんですが、それ以上あっても使える限界はあるのかなと思ってます。これくらいあれば家族を幸せにできるし。30代で達成したいね、これは。

 

⑤総資産1億円

投資が趣味なので投資の運用益と元本の積み立てで60歳までに1億円欲しいです。ま、これはできるでしょう。

 

⑥世界一周旅行

これも時間が出来ればできちゃいますね。地球の規模を体感しておきたいです。

 

⑦上記の事を達成して更なる目標を設定する事。

 

言いたい放題で言うは易しなので今日も頑張りますー!

これがブログの良いところかもね。