エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

人生はその人の解釈次第

働かずに毎日勉強している。最近は働いてお金を稼ぎたくてしょうがない。

自分で始めたのにも関わらず、既に働きたい。社会と繋がりたい。

今は収入がなく使うばっかりなので何だか辛い…笑

 

毎日、一緒に勉強してくれる人がいる。

偶然、カフェで再会した高校の同級生だ。

その人は司法試験の勉強をしている。

私の試験の多分、4倍くらい時間がかかるらしい。

テキストを見せてもらったが、全く分からない笑

 

毎日、昼食を共にするのだが、その時は雑談タイムになる。

 

30歳、独身、実家暮らし、無職という世間的には、やばいスペックの私だが、その人から言わせると私は「順風満帆の人生」らしい。

私からすると他の人と比べると自分はやばいと心のどこかで思っている。

 

その人から言わせると健康で自己実現に向かっている事が既に最高らしい。

まぁ確かにそうだ。世の中を見渡すと、それも叶わない人がいるのも事実。

 

だからある意味、私は幸せなのだ。

飯食って、うんこして、毎日勉強しているだけなのだから。

 

それに比べてたくさん収入を得ながら、不満足な人間関係に悩んで落ち込んでいる人だっている。

 

幸せかどうかはその人が決めているわけですな。

普通のブログですんません。