エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

直感のパワー

私達の生活は情報で溢れている。

グーグルを使えば、大抵どんなことも調べることができるし、形而上的なこともそれっぽい答えが書いてある。

情報に溢れすぎていて本当に大事なことを自分で決めきれない、行動できなくなってきていると思う。

ネットに書いてあることと自分が実際に体験したことは全くの別物だ。

 

私が大事にしていることは直感だ。感覚。第六感。

本当に大事なことを決める時は感覚を頼りにしても良いと思う。

直感はでたらめなものではない。

自分が日ごろから感じていることが琴線に触れて弾かれたことだと思う。

 

「このままここにいてはいけない」

「何かしっくりこない」

「ここはやるところだ」

「何か違う」

 

頻発してもダメだと思うが、ここぞという時の感覚は正しいと思う。