エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

人生で主役を張れる時が来る

今の世の中は40歳代の方々が世の中を作っているように感じる。

取引先の主要なポジションは50前の人がやっているし、まさに脂が乗っている状態。

自分もその時には一国一城の主でいたいと思う。

 

収入も自分らしく年収1,000万円あれば良いと思う。

周りにも年収3,000万なんて人がいるけど、何に使うんだろうと思う。

お金はあっても困らないから良いのだろうか…。

 

今は20代30代の人も上の人から良くも悪くもいろんな事を言われて自分を見失ってしまうこともあると思うけど、自分が40代とか50代になる時は必ず来る。

その時には諸先輩方は引退しているか、周りにはいない。

 

その時に自分がどんな状態でいたいのかを明確に描き、今からそれに向けて行動していく事で成長の角度が変わってくると思います。

 

自分が欲しいと思ったものは良いものも悪いものも手に入ります。

頭に描いたものが実現します。あなたは何を求めて毎日を生活しているでしょうか。

 

私はそれを毎日考えるようにしています。

人生は自己実現の場であり、あなたがあなたの人生の主役だったとしたらどんな映画が撮れそうでしょうか。

自分の人生の難易度は自分が決めています。ハッピーエンドが良いですね^^