エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

後ろの扉を閉める

来月末で会社を退職する。退職届3枚目にして退職が決まった。

 

契約社員として働く道もあったが、ばっさりと退職することにした。なりたい姿が明確になった以上、そこに真っ直ぐ向かいたい。

 

働きながら勉強しながらだと双方に甘えが出てしまう気がして、一般的にはUSCPAは働きながら取得する人が多いようだが、短期間で専念して取ることにした。

 

潤沢な資金はないが、足りなくなったらどこかで働こう。自分なら大丈夫な気がする。

 

私は誘惑に超弱く、集中力が人より多分ない。退職して後ろの扉を閉めてもうやるしかない!という状態にしないとやらない。お尻に火がつかない。お尻に火がついても熱いと感じるまで平気でいるタイプ。

 

弱いからこそ環境を整えてやらなければならない。

 

「やると決める」

 

決めたことは必ずやり遂げる。どんなことが起こってもそれは決めたという前提のものだからガンガンクリアしていける。

 


竹原ピストル /よー、そこの若いの (Short Ver.)