エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

スマホに人生を盗られるな!

最近、スマホガラケーを使い分けるようにした。

平日はガラケー、休日はスマホだ。SIMカードを入れ替えて使用している。

 

スマホは非常に便利だが、意識が持っていかれる。

ほとんど鳴らないラインの通知に期待し、意味も無いメールの通知に反応し、無意識のうちにネットサーフィンを行い、無駄な言葉をグーグルで調べる。

図書館で勉強をしていても勉強しているのかスマホをいじっているのか分からない人がいる。

スマホでゲームに興じている人も。

決して悪いわけではなく、自分もスマホを持っていれば無意識のうちにそうなる。

スマホは無限情報世界の入り口だ。影響力が強過ぎる。

誘惑に最も弱い男を自負する私はスマホの不具合を機にガラケーを使い始めた。

するとどうだろう。

集中力は増し、いつか呼び出されるのではという落ち着かない感じもなくなり、今日の自分が本当にやるべきことに集中できるようになった。時代に逆行する脱IT化だ。

こんな私も物を売るときはスマホを使う。

何事にも影響を与える側と受ける側に分かれる。

テレビはテレビを見る人の時間を吸い取って利益を上げる。

グーグルは検索する人から間接的に利益を上げる。(広告だけどね)

一般的にビジネス世界において影響を受ける側はお金を払って、

与える側がお金を得る。与える側にまわらない限りお金は手に入ってこない。

だからスマホは置いて私は影響を与える側にまわるべく今日も勉強に励む。

 

剛力とデートする前澤社長ええな!金があるって素晴らしい!俺も金が欲しい笑