エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

たくさん動くと人生変わる

自分は何がしたいんだろうと思っている人いませんか。

僕も全くもってその通りでした。時間がある時にぐるぐる思考を巡らせて同じ事を何度も考えていました。最近、ぐるぐる思考を巡らせる事は効果的でない事に気付きました。

「自分探し」という言葉がありますが、世間ではあまり良い言葉と受け取られていないような気がします。どちらかというと何の目的もなく、好き勝手にふらふらしているイメージでしょうか。私は全然良いと思います。ただ行動が伴っていれば。

 

たくさん考えて結果が出ない原因は「材料不足」だと思っています。

良いアイデアを思いつくには良いインプットが要ると思うんです。

自分が自然と身体が動く方向がヒントだと思います。自然と身体を動かして得たものをたくさん積み上げると脳みそが勝手に答えを出してくれます。

(こうやって書くと少しスピリチュアルというか、変な意味合いが出るのが残念)

ある時、神経が繋がって今まで通ってなかった所に道が出来るイメージです。

(もうやばいですね)

それが起きるまではひたすら考えて、悪い方向には考えず、時を待ちます。

それでいよいよ年齢的や時期的にも行動しないとなという頃に「仮説」のようなものが思い浮かんできます。

しかもその仮説は少しワクワクしてたりします、僕の場合は。

 

僕は頭の中で考えてばかりの人間でした。

ただ最近、人生は壮大な「実験場」だと考えられるようになって、実行してみる事が好きになったんです。頭でっかちな人や賢い人ってやる前に結果が見えてしまうんです。でもやってみて分かる事ってすごく価値があって、次の考えはそれをベースに考えられるのでどんどん見える景が変わっていくんです。

なので家でユーチューブ見ながらネガティブになっている人は少しでもいいから外に出たり、他の事に集中しましょう。無駄な事を考えている時は目標に向かっていない時です。何となく自分の行きたい方向に向かって歩いていれば、いつか本当の目的地が見えてくると思いますよ。僕も頑張ります。みんなも頑張ってください。