h-man1987’s blog

商社勤務から地元に戻り、夢を叶える人間のブログ。

人生を変えるには②

私には少し変わった習慣があります。

朝起きた時と夜ベッドに入った時に自分が将来なりたい姿を文章にしたものを音読するんです。少し宗教っぽいですかね?スポーツ選手が使うイメージトレーニングみたいなものです。

 

詳しくはこの本に書いてあります。

 

新・完訳 成功哲学

新・完訳 成功哲学

 

 

この本を売りたいわけじゃありません。でも成功したい人にとってこの本は名著であることには間違いないと思います。今の会社の上司もこの本を読めと言っています。新刊で本屋に売ってる本が束になってもこの本には勝てません(作者の皆さんごめんなさい)

 

大学生の頃にカナダに留学した際、ソマリアからの難民の方で今はカナダで会計士をやっている人の家にホームステイさせて頂きました。その方もこの本を読めと言っていたのでおそらく万国共通の名著なんだと思われます。今の会社の上司も読めと言っています。

約10年前、学生の頃に読んだ時はふーんって感じでしたが、今は何度も読んで実践しています。

人は自分が考えたとおりの人間になります。大学生の頃に自分が欲しかったものは今思うと手に入っています。人間の見えない思考が現実を作り出しているんです。この手の話を書き出すと止まりません。

でも自分が本当になりたい姿を頭の中に常に思い浮かべられるようにしないと現実化しません。自分は絶対にこの人生を送るんだという信念が現実を作るんです。

また本のレビューも書きますね^^