h-man1987’s blog

商社勤務から地元に戻り、夢を叶える人間のブログ。

本当にやるべき事は何か?

世の中にはたくさんのどうでもいい事と数少ない本当に大切な事がある。自分も含めて多くの人はどうでもいいことに時間を費やす。テレビからどうでも良い情報を仕入れ、責任を取らない人間からの発言に右往左往したりして…自分にとって本当に大切な事とは何だろうか。

 

それは「自分だけで決めた事」だ。

 

誰かから言われて何となくやる事ではなく、自発的にやりたい事や自分の目標に繋がっている行動は妥協せずにやるべきだと思う。例え周りからなんと言われようと継続する価値があると思う。

 

ただ本当にやるべき事は毎日考えないと出てこない。ただ考える価値はある。それがないと優先順位が生まれずに流される人生になってしまう。いつまでも会社に居て良い気分になるし、会社に居なくてはいけない気分にもなる。

 

1分1秒自分と同じ人生を歩んできた人はいない。なので自分の考える事、これだと思うことは絶対に実行した方が自分の為にいい。それが習慣になっていると尚更良いと思う。

 

僕の場合は

①早起きする

②パソコンに向かって自分の将来の夢を考える

③筋トレ&シャワー

④神社参拝

⑤誰よりも早く出社

⑥仕事段取り

⑦ブログを1日1本書く

⑧自分の仕事について勉強する

 

これを毎日やるようにしている。

長く続けるコツはもしできない日があっても自分を責めたり、落ち込んだりしない事。頑張って上を向いて毎日を送ろうとする自分を意味もなくいじめる必要はないと思います。

毎日毎日の行動が夢に繋がっているんです。