エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

歳をとってもバンド活動をする人達を見て

最近、スティングというアーティストのライブ映像を観た。


「見つめていたい」 ザ・ポリス

 ボーカルのスティングの事は詳しいことは知らないが、今は65歳だそうな。

スタイルを維持しているし、何より本人が輝いてるように僕には見える。

お金に困っているわけではないと思うので本人の意思で歌い続けているんだと思う。

若い時の歌声と違って歳を重ねた歌声が更に深みを与える。

そしてこんなにもたくさんの人を集めて、みんなを感動させている。

ここに人間としての健全さを僕は感じる。

やりたくてやっていることが人々に貢献している。ずーっと音楽を一筋でやってきた生き様に感動する。

自分のこれと決めた事を脇目をふらずにやり続ける人にとって収入や肩書は関係ない。

収入や肩書はあくまで周りからの評価であって自分の納得した道を歩ききった人は幸せといえるかもしれない。

ここで行く「道」というのは一つの職業の事を指すわけではないので補足します。